オトログ

音楽好きサラリーマンによるブログ。最近レコードプレーヤー買ってディグが楽しい。ブログ初心者で拙稿が続きますがよろしくお願いします。twitter:kazuaki0515

はじめてのフジロック 〜FUJI ROCK FESTIVAL 2016の思い出 part7 石野卓球@岩盤ブース〜

f:id:otolog:20160912221055j:plain

 

 電気グルーヴが終わった後、さすがに疲れがきて僕はレッドマーキー隣のOASISで食事とビールを1杯飲んだら、地べたで寝てしまいました。多分1時から1時間くらい動けなかったと思います。おかげでSOICHI TERADAをほとんど丸々見逃してしまい、最後の力を振り絞りDJ HARVEYで踊ろうかなーと思っていた時、ふと見たツイッターに以下のツイートが流れてきました。

 

 「えっ??」と一瞬ビックリしましたが、そういえばフジロックではタイムテーブルに乗っていない即興的に始まるライブがよくあると聞いていたことがあった。それにしても石野卓球ほどビックなDJがこんなにもさらっと回してくれるとは。これもフジロックの魅力だと思いました。

 

 少しだけDJ HARVEYのプレイを見てから、岩盤ブースへ行ってみると・・・本当に回してた!しかも何というか、その岩盤ブースの一帯はとてもピースフルな雰囲気が流れていた。みんなすごく楽しそうな表情で踊っている。回している石野卓球ポケモンのTシャツ着て超ゴキゲン。つられて僕も元気になってそのまま踊りました。それは本当特別な経験でした。

 

 冒頭の写真は明け方4時過ぎあたりで日が昇り始めた頃。徐々に空は青くなってきてるけど、音は鳴り止まず、みんな笑顔で踊っている。本当この時の景色はすごく特別だった。ここにはある種のコミュニティができているような感覚になった。写真から少しでも現場の良いヴァイブが伝わると嬉しいです。僕のフジロックの締めとして最高のものでした。

 

 ということで、数回にわたってフジロックを振り返ってきましたが、今思い出しても最高の時間を過ごしたなと思います。すでに来年が楽しみです!