オトログ

音楽好きサラリーマンによるブログ。最近レコードプレーヤー買ってディグが楽しい。ブログ初心者で拙稿が続きますがよろしくお願いします。twitter:kazuaki0515

FUJIROCK FESTIVAL 2023 (Day3)

f:id:otolog:20230802162122j:image

 

早いものでもう3日目。夢の時間はすぎるのがあっという間だ。

2日目同様6:30頃陽射しと暑さで目覚め、

朝風呂をきめた後テントに戻り今日どう回ろうか考えます。

事前に計画していたところだとこんな感じです。

 

 

f:id:otolog:20230805115339j:image

 

この日はドラゴンドラに乗ってデイドリーミングに行こうと考えていました。

昨年初めて乗ったのですが、思いのほかゴンドラが楽しかったし、天上のステージは

涼しく、非常に踊れる場所だったのでまた行きたいと思っていました。

 

朝ご飯しっかり食べたいなと思い、前日に引き続き再び苗場食堂へ向かいます。この日はきりざいめしとけんちん汁をチョイス。本当美味しい。すっかり虜です。

 

f:id:otolog:20230802161846j:image

 

コーヒー飲みたくなったので、オアシスにあるACID COFFEEさんへ。ここは豆の種類によって値段が異なり、最大でなんと1杯10,000円(!!)のものもありました。私はその1/10の1000円の豆を選択(この金額でも震えてましたが)。とてもフルーティで爽やかな味わいで美味しかったです。

 

f:id:otolog:20230802161856j:image

 

コーヒー片手にドラゴンドラを目指します。3日目の私にとってはいささか坂が厳しい。

 

f:id:otolog:20230802161914j:image
f:id:otolog:20230802161918j:image

 

ただ、乗り場に着いてみると全然待ち行列ができていないなくてすんなり乗れました。戻ってきた時には非常に長い列ができていたので、ここは本当運が良かった。

 

f:id:otolog:20230802161950j:image

 

今年は相席ありなので、一人かつ人見知りな私にとっては若干気まずかったですが、外の景色を見ながらぼんやりと過ごしました。森や川が本当綺麗です。

 

f:id:otolog:20230802162016j:image
f:id:otolog:20230802162012j:image

 

山頂に着く非常にピースフルな光景が目に入ってきました。天国か、ここは。

 

f:id:otolog:20230802162031j:image

 

少し曇っていたこともあり、大分涼しかったです。今年はマジで日差しも強くエグい暑さだったので、これだけでも本当来て良かったなと思いましたw

 

フロアではTAICHI KAWAHIRAが回しているところでした。少し重めのハードなテクノをかけており、非常に好みの音でした。早速踊る。

 

f:id:otolog:20230802161824j:image

 

続いてDJ HI-C。TAICHI KAWAHIRAの流れを汲んだ非常に踊れるようなセット。お二人とも深夜のフロアで回しているような音で、これまた踊れました。

 

一通り踊ったらレストランアルムにてソフトクリームをいただきました。

 

f:id:otolog:20230802162107j:image

 

ソフトクリーム食べながらこの後どうしようかと考えます。すると、今年ヘブンで音聞いてないということに気付いてしました。

 

今から行けばROTH BART BARONにギリ間に合いそう。100gecsも見たいけど、少し前にやった野音でのライブも素晴らしかったと聞くし、これはヘブンでも極上な演奏が聴けるのでは、と思い急いで下山。

 

ヘブンを目指します。

f:id:otolog:20230802162125j:image
f:id:otolog:20230802162122j:image

 

15:10、ROTH BART BARONが始まります。何とか間に合った。彩豊かなバンドサウンドが非常に心地よかったです。全然予習できてなかったのですが、それでもバンドが紡ぎ出す音と三船さんの高音のファルセットにどんどん陶酔していきました。

 

f:id:otolog:20230802162135j:image

 

ただ、ROTH BART BARONは最後まで聴かずに途中で抜けました。キャンプサイトに戻り荷物整理、発送作業をするためです。ライブを見ながらこの日のうちに家に帰ろうと思いました。

 

実はROTH BART BARON前に家で留守番している妻と電話で話せたのですが、遊びに来ていた妻の妹たちも今日帰ってしまうらしく、今夜は1人になりそうとのこと。

俺も疲れが限界に近かったので話をしているうちに、このまま頑張って残るよりも家に帰って妻とゆっくり話したいなって思っちゃいました。今年のラインナップが素晴らしく、すでに満足度が高かったというのも理由です。すでに大満足でした。

 

ヤマトの窓口が17:00までしか空いていないので、急いでキャンプサイトに戻ります。

すでに周りの人もいなくなりスペースがあったこともあり片付けもスムーズにでき、なんとか発送に間に合わせることができました。

 

越後湯沢駅では個人的に毎年恒例にしている立ち食い蕎麦屋でお蕎麦をいただきました。

f:id:otolog:20230802162155j:image

 

これにて私の2023年のフジロックは終わりました。

 

最後に3点ほどお礼を。

まずはこの印刷可能なタイムテーブルを作ってくださったtimetable.pdfさん。

 

 

f:id:otolog:20230804191918j:image

 

期間中このタイムテーブルめっちゃ見ました。携帯のバッテリー節約になったし(私の今の携帯は古いのでバッテリー問題は切実)、気になった時にさっと確認できたのがよかったです。クマさんのデザインもかわいい!

 

ESDSさんが作った電子版のタイムテーブルも重宝しました。開催前に自分用のタイムテーブルを作ってるのがとても楽しかったです。更新が入るたびに出る粋なメッセージもグッときました。

FRF23TT

FRF23TT

apps.apple.com

 

f:id:otolog:20230804192111p:image

 

最後にあの暑い中我々が楽しめるように尽力してくださったスタッフ、ボランティアの方々。あの大人数を統制してイベントとして成功させるには、相当な労力だったと思います。おかげで楽しい3日間を過ごせました。ありがとうございました!

 

では、来年も皆様健康でまた集まれますように!

f:id:otolog:20230804192640j:image